スキルは裏切らない

こんにちは!Ryan です!

 

 

今回は手に職をつける。

またスキルを身につけるっという話題に触れていこうかなと思います。

 

お金は無くなるけど、

スキルは無くなりませんよね。

 

 

使わないスキルであれば廃れてしまいますがね。

 

 

 

 

タイトル通りのお話なんですが

スキルを身につけたら〇〇な生活を

手に入れることができるのに

なかなかそこに気づかない人が多い……

 

 

そんなスキルの重要性についても

お話ししているので

是非ご覧になっていって下さい。

 

 

 

それではスタート!

 

 

 

 

「自己投資をしよう!」

 

 

自己投資って色々ありますよね。

 

私が思うにこれにお金を注ぎ込んでスキルを身につければこの先大丈夫だろう。

 

 

って言うのがありまして、

 

 

ひとつは、自分の夢に向かって時間、お金をかける。

 

 

一番の自己投資なんじゃないかなって思います。

 

 

やっぱり自分の夢に向かって投資してる時が一番モチベーションも上がってる時ですし、成し遂げてやろう!って言う気持ちが熱い時期ですよね。

 

 

これはスキルとは少し違う話かも知れませんが、

自己投資をする上で自分自身のQOL の向上にも繋がりますよね。

 

 

誰しも夢があると思います。

 

もちろん私にもあって

将来その職に就きたいと思っています。

 

 

そのためのスキルとして

今ネットビジネスをしているわけです。

 

 

順調にネットビジネスで稼ぐことができれば

時代背景に応じたスキルを身につけて行けたらなっと思っているところです。

 

 

それを経て初めて自分への自己投資の開始です。

 

 

 

色々な材料を揃えないといけませんのでだいぶ稼がないといけないなって思います。

 

 

皆さんも今叶えられない夢があっても、今からネットビジネスやスキル取得してお金を稼ぐことができれば、追々夢を叶えることなんて現実に近い話です。

 

 

そこでこれから困らないであろうスキルを身につけることも大切ですよね。

 

 

例えば

プログラミングやエンジニア

 

 

こう言った職業は、

今は電子化、無人化が進んでいる背景で

需要と供給が成り立っていない状態で、

今後も人材が必要とされる職業だと思います。

 

 

また、他にも

 

 

 

今はYouTuber という職が流行っていますよね。

 

しかしこの職業では自分で動画編集をやっている方もいれば

外注してる人もいます。

 

なのでこのブルーオーシャンなところに漬け込むのもありですよね。

 

 

 

私も資格はいくつか持っていて、今の職業に役立てることができていますし、

言わば食いっぱぐれのない職ではあります。

 

しかし、自分が本当にやりたかったことってなんだろうって思って、

 

で、その手段としてネットビジネスに着手しました。

 

 

私みたいに夢を叶えるための手段としてスキルを習得し、

反映させることも可能です。

 

 

スキルを本職として活動することも可能です。

 

 

本当にこれからの将来は手に職がないと無人化のお陰で私たちの職が奪われていきます。

 

 

皆さんも今一度資格やこれからの将来に繋がるスキルを身につけてほしいなと思います。

 

 

今回はこれで終わります。

 

 

この事については熱く語れそうなので第2弾も出します笑!

 

それでは!see you again