運動って必要なの?

こんにちは、Ryan です、

 

 

今回は運動は必要か否かについてお話しして行けたらなと思います。

 

 

 

 

結論………

 

 

 

運動はしたほうがいい!

 

 

と私は思います。

 

 

私はソフトボール、ボクシング、筋トレをしています。

 

筋トレは家での自重トレーニングだけなんですがほぼ毎日やっていて、

 

ソフトボールに関しては現在は、シーズンオフなので体幹を鍛えています。

 

 

ボクシングにかんしては皆さんご存知の通り、コロナ禍でジムには中々行けてなくて今は月1程度です。

 

タフだね〜、すごいね〜」ってよく言われるんですが、

 

 

 

やっぱり、いつまでも健康でいたいじゃないですか。

 

死ぬまで美味しいもの食べたいですし、運動や、旅行、色々やりたいことは山ほどあります。

 

 

 

このように健康面でも考えていますが筋トレ、ボクシングをした後は何か自分が変われた気がするんですよね…笑

 

「え?ほんとに?」

 

「それマジで言ってんの?」って思う方も中にはいらっしゃるのではないかと思います。

 

よくそんなモチベーション保てるねって。

 

 

 

答えは単純で、本当に変われるんです。

 

 

身体もそうですし、マインドや思考、食事面も凄く気を使うようになりました。

 

 

ボクシングが終わった後はすっごいやる気が出てくるんですよね!

 

きつそうとか思われるかも知れないけど、すごいオススメです。

 

 

個人的になりますがね笑

 

 

 

では

 

運動や筋トレをして変化があったことを少し挙げていこうかと!

 

 

まずは身体面

 

 

やっぱり他人に褒められるようになって人気者になれた。

 

人気者って…笑

 

すっごい胡散臭いですけど、男女両方から身体について、

 

 

「鍛えてるの?」

 

 

「すごい身体だね!」

 

みたいに言ってもらえるんで、

 

これが筋トレに対するモチベーションの起爆剤になってるんですよね!

 

身体の変化に気づいてもらえるって凄く嬉しくて、また頑張ろうってなるんです。

 

ただひとつ、服選びが大変になりますね!

 

 

高校も運動部だったので走り込み等もあり、そのおかげで下半身に筋肉がつき、

普通の人だったらテーパードのジーンズとかモデルみたいに履けると思うんですけど、

 

自分の場合は足が太いんで勝手にスキニーになってしまうんですよね笑

 

 

それで、

テーパードにしようと合わせたら次はウエストがぶかぶか。

 

もう、ほんと服選びが大変なんですよね

唯一の悩みですね!

 

 

 

じゃあ次はマインド、思考面について!

 

 

ソフトボールは大会とかがあるのでそれが終わってからじゃないと成果って得られないと思いますが、筋トレボクシングでは

 

 

「俺、なんでもできちゃうんじゃね?」

 

みたいな凄く調子が上がってくる感じです。

 

なんでも前向きに考えることができて、前より明るくなったのかなって自分で思います。

 

 

周りの人からも

 

「なんか明るくなったね」

ってよく言われるようになりましたね。

 

 

これが日常生活にどんな影響があるのか自分で考えてみたんですが、

 

他人から話しかけられる回数が増えたように感じます。

 

暗そうにしてる人にはちょっと喋りかけづらいとこってありますよね。

 

 

自分には少ないような気がして、それからトレーニングのこととか話したり、いろんなコミュケーションが図れることができました。

 

 

筋トレの力ってすごいですよね。

 

 

 

 

一番皆さんが課題とすることって

 

 

筋トレをやり続けることですよね。

 

 

自分も続けるのはすっごい大変でした。

 

全然三日坊主で終わることなんてざらにありましたし、

 

長く続かなかったことが数えきれないほどです。

 

 

でも、どうやって毎日続けられるようになれたかというと、

 

個人的な対策としたら、

今日一日のスケジュールを書いておくことです。

 

 

時間で区切っておくと割と行動しやすくて、

 

筋トレじゃなくていろんなとこにも有効活用しています。

 

 

筋トレはやっぱりきついので、しんどくなることはたくさんあるので、

 

まずは軽い運動から始めてみるのもいいと思います。

 

 

10種目をやるというよりか

 

 

今週一週間は腹筋を鍛えることにして、回数は10回とかでも良いと私は思います。

 

 

一番は継続することです。

 

継続するクセがつけば

 

筋トレしようってなりますから、

 

初めは少しずつでいいので、

 

自分の中でプランを立てていきましょう!

 

 

 

これは自分の家族にも試してもらい、

 

少し痩せれたそうです。

 

 

少しのじかんが継続すれば結果として出てくるので、

 

短期的にみるのではなく、

 

長期的にみていきましょう。

 

 

個人的に筋トレのことは好きなので、

 

 

 

またブログ書きかますね!

 

 

 

今日はここまでにしたいと思います。

 

 

それでは!

 

See you again