最も価値があるものとは

こんにちは、Ryan です。

 

 

今回は、最も価値があるものとはっていうことを持論を呈していこうと思っています。

 

 

また皆さんも一緒に考えて欲しいです。

 

自分にとって最も価値があるものとは。

 

 

私が思う最も価値があるものとは

 

 

「時間」

 

だと思っています。

 

 

※自分ひとりだけとして考えてください。

 

 

 

時間ってお金では買えませんよね。

 

常に時間は流れているし、

元に戻すことなんてできませんよね。

 

 

これからみなさんが何かを始めるにあたっても、時間というのは凄く大切になることだと思います。

 

 

 

私たちはひとつの目標に対して、多くの時間を費やしてきましたよね。

 

 

 

受験や大会で勝つための練習、

 

いろんなとこに時間というものが存在してきました。

 

 

自分の夢に向かって頑張っているときに、

飲み会の誘いが入った、

とか今から遊びにいこうよ、

 

とか仕事や学生いろんなことに携わっていても何かしらの

誘いがありますよね。

 

飲み会なんて行きたくもないし、明日にはおしっこで流れてくるので、

無駄な浪費も出てきてしまいますし、

同時に時間も失います。

 

 

 

これが一番しんどいことですよね。

 

 

お金は後からでも稼ぐことはできても時間は戻ってこない。

 

 

 

自分が追い求めてる夢にまた一歩遠のいてしまいます。

 

 

 

 

そんなことって嫌ですよね。

 

 

私は自分の時間がなくなるのは凄く嫌です。

 

 

 

 

今は誘いも断ることができて夢へと着実に進むことができています。

 

 

環境というものを変えなければ、

お金は無くなるし、

時間も消費していきます。

 

 

 

 

だからみなさんに理解していただきたいのは

 

 

「環境を変える」ということです。

 

 

本当に環境は人を左右するなと思います。

 

 

環境を変えることで自分の時間ができ、

 

夢へと一歩ずつ近づけることができます。

 

 

 

 

でもこんなことしてたら当然嫌な上司や友達って出てきますよね。

 

 

 

ここで皆さんチャンスだと思ってください。

 

 

 

そう!

 

断捨離をするんです。

 

 

 

 

自分にとって不都合な相手はとことん切っていく。

 

 

 

今後将来ずっとそんな人とも良い関係は継続できないことが目に見てます。

 

 

だからここはチャンスと思って迷わず、恐れず、断捨離を行って欲しいと思います。

 

 

 

 

断捨離を行なってそれから理解してくれる友人や上司、同僚が自分にとっての理解ある人だと気づくことができます。

 

 

 

自分も誘いがあると行ってしまうタイプなんで

 

 

結構断捨離しました。

 

 

 

心もスッキリしますし、物事に集中できるので意外とオススメです。

 

 

 

少し話しは逸れましたが

 

皆さんに時間というものを大切にしてほしいと思います。

 

 

 

少しの時間を自己研鑽に費やし、

もしそれがほんの10分でも長期的に見れば大事な10分間です。

 

 

 

 

継続が成功への一番の近道だと私自身思っていますので、

 

みなさん頭の片隅に置いていただければなと思います。

 

 

 

今日は最も価値があるものについてのお話しでした。

 

 

 

それではまた

See you again