効率って言ってる人ほど何もしてない。

こんにちは!Ryan です!

 

 

 

何事も効率だ!

 

効率よくしろ!

 

 

なんて言われたことある人いますよね?

 

 

 

こんなこと言ってる成功者は見たことありません。

 

 

 

初めから効率を求めても

上手くいきません。

 

 

どんなに今現在、成功している方も

初めは効率なんて求めず

まず、とにかく行動する量を求めています。

 

 

結局それが成果に結びつくわけなんですが

その辺のカラクリを

紐解いていきたいと思います。

 

 

 

それでは、スタート!

 

 

 

 

「効率を求めるやつは努力が足りん」

 

 

 

まず皆さんに大前提として覚えておいて欲しいのですが、

量をこなせば

成功できるというとこですが、

 

 

 

私が思うに

量をこなさず

初めから効率を求めているのって

努力していないのと同じだと思うんですよね。

 

 

 

何も知らないとこから効率を求めても全く進歩がないのは目に見えてますよね。

 

 

 

進歩するとか

成長するっていうのは

今までできなかったことを改善して

初めてできるものです。

 

 

 

善するっていうのまずそもそも改善点を見つけなければ

改善ってできないですよね?

 

 

 

だから改善点を見つけて

それを直していくことで

人は成長できるわけですが、

 

 

改善点を見つけるっていうのは

現状を知らなければいけないわけです。

 

そして、自分の現状を知るというのは

他の人と比較しなきゃ浮き彫りにならないわけですよ。

 

 

ってことは?

 

 

 

他の人と同じところに

一度は立たなければいけないわけなので

 

 

 

行動しなければ結局、

今現在の立ち位置を知ることはできないし、

 

それゆえに改善点も見つからないわけです。

 

 

だから現状を知り、

改善点を見つけるためにも

まずは行動しなければなりません。

 

 

 

 

行動する

  ↓

自分の立ち位置を知る

  ↓

改善点を見つける

  ↓

改善して、成長する

  ↓

成果が出てくる

 

 

こんな感じなので

 

まずは効率は求めず

行動して

 

量をこなしていきましょう。

 

 

「行動するって何するの?」

 

 

 

 

しかし、ここでよく質問を受けるのですが

 

 

「行動するって何から始めたらいいかわかりません」

 

っと言ってくる人がいます。

 

 

本当にこの質問は多いです。

 

 

 

確かに何も知らない状態で

行動したら、わけわからなすぎて

リスクありそうと思うかも知れません。

 

 

 

がそれでも行動してください。

 

 

 

絶対にチャンスは転がってます。

 

 

 

私がブログor ネットビジネスを始めたきっかけは

 

TwitterのDMでした。

 

 

この繋がりで年商数億円の方や色々なインフルエンサーの方に出会うことができました。

 

 

 

私自身夢を諦めたのですが、

どうしても諦めがつかず

 

もう一度再チャレンジしようと一念発起し

今に至ります。

 

 

まだ夢は叶えられていませんが、

私には叶えられると思っていますし、

このブログを読んでくださる皆さんの夢も叶えられると思います。

 

 

 

私事が入りましたが

このとき改めて感じたのが行動力だと思います。

 

 

 

 

本当にあのときDM しててよかったなって思っています。

 

 

 

とりあえず、今私が言えることは

 

今持っている手札で

行動できることは片っ端からこなしていくこと!

 

 

これに尽きると思います。

 

 

 

 

とりあえず行動しましょう!

 

 

 

 

最後に

 

 

 

行動の先で

改善するべきポイントが見つかって

それを改善していくから

成果が上がるわけです。

 

 

なので初めは効率なんて考えずに

行動してみましょう。

 

 

 

それでは、see you again