「夢」とは

こんにちは!Ryan です!

 

今回は夢についてお話ししていこうとおもいます。

 

 

突然ですが

 

みなさんに夢ってありますか?

 

 

この質問に即答できる方はこの日本にどれだけいるのだろう

 

 

ちなみに私はいっぱいあります。

 

少し私事の話になるんですが、

私自身すごく釣りが好きなので将来は船を作って友人やお客さんと釣りに出かけるのが夢です。

 

欲を言うなら自身の釣りブランドを立ち上げたいと思っています。

 

 

少々話が逸れましたが。

 

今、私が夢を挙げたみたいに

具体的に夢を熱く語れるって言う人

どれくらいいますか?

 

 

 

「俺はor私は〜をするんだ!」

「夢を叶えるんだ!」

って言えますか?

 

 

恐らくですが、

8割いないと思います。

会社の同僚や上司に聞いても具体的に夢を語る人って中々いません。

 

 

でもを持つことって

凄く大切で、

これを持たなきゃ

人生何してるのかなって思います。

思うんですよ。

 

 

今回は、

何故夢が重要、必要なのか

掘り下げていきます。

 

 

 

それでは、スタート!

 

 

 

「夢=人生の目的地」

 

 

 

まず、大前提のお話しをしますが、

 

僕にとって

 

夢は人生においての目的地

だと思うんですよね。

 

 

これを元に話を進めていきますが、

何事も目的地がないと

めちゃくちゃ後悔するしするし、怖いと思うんです。

 

 

 

例えば

「人生は旅だ」

という表現をする方がいますが

 

 

旅というのは

目的地が決まってますよね?

 

空港に行って

乗る飛行機わからないとか

絶対ないじゃないですか。

 

 

ただ目的地も定めず

なんとなく人生を歩んでたら

こんな感じになるわけで………

 

 

まさか行く先々のことを考えず、自分の好みで飛行機は選ばないですよね。

 

ざっくりしてますが

簡単に例えるとこんな生き方ですよ。

 

 

自分に起きる全てのことをなんとなーく決めてたら

人生もなんとなーく終わっちゃいます。

 

 

そんな人生歩みたいですか?

 

 

俺は絶対嫌です。

 

 

親が〜

とか

先生が〜

とか

 

 

 

人から言われて決めるようじゃ今後の人生も人に流されて人生終わりますよ。

 

 

 

自分自身で、他人から言われたレールを自分の人生に車線変更しないといけません。

 

 

 

我ながら上手く言ったと思ってます。笑

 

 

 

まあそんなことはさておき。

 

 

「死ぬ瞬間の5つの後悔」って言う著書があるんですが

 

あの時こうすればよかったなって思う時が人間絶対あるんですよね。

 

 

だからみなさん、目的地を見つけてみましょう!

 

 

 

「目的地が決まったら?」

 

 

 

目的地が明確なら

絶対に手段も明確になるわけです。

 

 

私が冒頭の方で挙げさせていただいた夢を例で例えると。

 

・船を作るための資金調達

・友人、お客さんを喜ばせるためのポイント開拓

SNS での発信

 

などです。

 

 

ただ普通の会社員では船を購入することは限りがあって私は60フィートほどの大きい船が欲しいので、そうなると資金の方も高額になります。

 

 

だから、「じゃあ自分自身の発信も兼ねてネットビジネスしよう」って思ったわけです。

 

まあ、まだ夢はたくさんあるのですが私事の話で先に進まないので省略させていただきます。

 

 

 だから、若いうちに

自動的に収益を確保できるように

仕組み作りとスキルを身につけていくわけです。

 

 

目的地が決まれば

手段が自ずと決まっていくんです。

 

 

 

「もっと素直に!」

 

 

 

「あなたの夢は何?」

「将来何やりたい?」

 

って聞かれて

 

公務員!

会社員!

 

って言う人いますか?

 

 

それがその人の夢であればそれでQOLは満たされるのでなんとも言えませんが、

 

大多数の人はそんなこと思いませんよね。

 

可能性は無限です。

 

 

 

でもこれだけ言っても

 

「いや〜夢なんかないよ〜」

 

 

嘘だ!

 

 

もっと素直になったらいい!

 

本当はやりたいことあるけど

それを見て見ぬふりをして

結局夢を見つけれないと言うのが

ほとんどの理由なんです。

 

素直になれば

夢は誰だって持ってるし

それを叶えられないことなんてないんです。

 

 

 

「夢は描くものじゃなく、叶えるものです」

 

 

 

 

 当然すぐに叶うわけがないので

今からコツコツと継続して

 

夢を叶えましょう!

 

 

 

 

「最後に」

 

 

 

夢とか語ってるやつはうざいとか

思うかもしれませんが

今一度自分の胸に自分が本当にやりたいことは何か聞いてみてください。

 

 

夢を叶えるには近道なんてないです。

 

継続することが大切です。

 

 

 

是非夢を持ってください!

そして叶えましょう!

 

 

それではまた!

See you again